YouTuber ビジネスモデルラボ

YouTuberは果たして『儲かる』仕事なのか?ビジネスモデルについて徹底的に研究します

これも企業CM!♪♪ダンロップが仕掛ける、ついつい見てしまう「ホッ」とする動画

メリークリスマス♪♪

 

みなさん、どんなイブを過ごしてますか???

 

自分はあの子と一緒に…ではなく一人で↓の動画を観てます!!!

 

www.youtube.com



いろいろな人の背景が織りなす、心温まるストーリー。

 

地下鉄の宣伝で見てたので、気になってたんですよね〜



ちなみに、この動画はどこが作ってる???



ちなみに、この動画、とある企業が作っているのです!!

 

どこだかわかりますか??

 

実は、タイヤを作っているダンロップなのです。

 

tyre.dunlop.co.jp

 

特設サイトもありますね♪

tyre.dunlop.co.jp

 

タイヤとストーリーが全く結びつきませんが、一体どのような狙いがあるのでしょうか??



「途中から広告であることを忘れる」、「最後まで見てしまった!」



それは、この動画の口コミを見ると、わかるかもしれません。

 

 

 

また、YouTube には「最後まで見てしまった」という声もありました!

 

結果として、CMを最後まで観てもらっているようです。

 

企業イメージも、この動画でアップしそうですね。

 

このダンロップのような動画CMが今後もっと増えると面白いですね♪♪

 

それでは、みなさん良いクリスマスを〜!!