YouTuber ビジネスモデルラボ

YouTuberは果たして『儲かる』仕事なのか?ビジネスモデルについて徹底的に研究します

リデル(LIDDELL)がインフルエンサーアワードジャパン2017を開催!一体どんな会社なの!?

インフルエンサーSNSで日々その存在感が高まっていますが

そんなインフルエンサーを表彰する場があります。

 

それがインフルエンサージャパンです!

 

www.spirit-japan.com



旅行や料理、ファッションなどさまざまな部門でインフルエンサーを表彰する、日本ではほとんどないイベント。

 

どんなイベントになるのか、楽しみですね♪

 

ところで、このようなインフルエンサーのイベントを、どこが主催しているのでしょうか?

 

インフルエンサーの可能性を見出して、このようなイベントを開催するのはすごいですね。

 

これを主催しているのが、リデル(LIDDELL)株式会社です!

liddell.tokyo

 



・リデル株式会社(LIDDELL Inc.)とは?

 

リデル株式会社は、2014年に設立された会社で、本社は場所は、オシャレシティ・青山にあります。

 

設立わずか3年で、このようなイベントを開催できるのはすごいですね!

 

そんな同社を牽引するのが、社長を務める福田 晃一さんです。

 

digi-career.jp

 

もともとは、「読モ」の影響力を活用した口コミマーケティングを行なっていたとのこと。

 

「本質は変わらない」というところに、インフルエンサーに対する先見の明があったんですね。




・リデルの事業内容とは

 

リデルは、企業へインフルエンサーを活用したマーケティングをコンサルしたり、マッチングさせるビジネスを展開しています。

 

特に、マッチングについては、「SPIRIT(スピリット)」をリリース。

 

SPIRIT | LIDDELL │ OFFICIAL WEB

 

なんと、インフルエンサー約18,000人、企業500社に利用されているようです!

 

また、今後はインフルエンサーに対する教育や啓蒙も行うようです。



インフルエンサーアワードジャパンで会社の知名度を上げられるか

 

このように、インフルエンサービジネスを展開するリデル。

 

今後、インフルエンサージャパンなど、さまざまな方法でその知名度を上げることができるのでしょうか?

 

インフルエンサージャパンの動向とともに、リデルの動向に注目したいところです。