YouTuber ビジネスモデルラボ

YouTuberは果たして『儲かる』仕事なのか?ビジネスモデルについて徹底的に研究します

YouTuber がいくら稼いでいるかわかる!?注目のサービス「SOCIAL BLADE」とは

YouTuber って実際稼げるの?」

 

 

お金に絡む話になると、みなさん興味ありますよね~

 

 

ヒカキンさんの話とか聞いていると億単位で稼いでいるとか。。。これが本当なら夢があります。

 

 

ただ、実際は、YouTube (正確にはGoogle)の規約で、YouTuber の人は広告収入をいくら得ているか公表することができません

 

 

「なんだ、わかんねーのかよ!」

 

 

と思ったあなた!!実は、

YouTuber の稼ぎを推測するサイトがあるのです。

 

 

それが、こちらです!!

 

socialblade.com

 

 

SOCIAL BLADEといって、使い方はとってもカンタン♪

 

 

検索欄にYouTuber の名前などを入力すれば、結果がすぐにわかります。

 

f:id:mcn-business-blog:20171229123559p:plain

 

試しに、「HIKAKIN」 と入力すると・・・

 

 

f:id:mcn-business-blog:20171229123616p:plain

このように結果が出ます!

 

 

 

f:id:mcn-business-blog:20171229123756p:plain

 

出てきた結果を見ると、YouTube からの収入は1,000万円ほどという結果が出てきます。

 

 

う~ん、もっと多いような気がしますが、HIKAKINさんの場合、YouTube からの広告収入以外からも稼いでいるので、ひょっとするとこんなもんかもしれません。

 

 

いろいろ試してみると、意外な発見もあります!

 

 

お正月の暇つぶしに試してみてはいかがでしょうか♪