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経済産業省も重要視!?インフルエンサー・マーケティング

インフルエンサーマーケティングツール「Tofu Analytics」が経済産業省の「IT導入補助金」対象ITツールに認定されました。

詳細は下記になります。

 

 

解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等の事業を行う株式会社misosil(ミソシル)が提供する

マイクロインフルエンサーや広告効果を可視化する最先端SNSマーケティングツール

「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」が

経済産業省が実施する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」における「IT導入支援事業者」に認定されました。

「Tofu Analytics」を新規導入する場合、導入企業は最大100万円の補助金を受け取ることができます。

主要株主にGMO系列があるため、経済産業省に認定されやすいのかもしれません。

 

 IT導入補助金の目的とは

本事業は、国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者等の経営力向上を図ることを目的とする。 引用元:https://www.it-hojo.jp/

 

 

「Tofu Analytics」とは

「Tofu Analytics」とは、最先端SNSマーケティングツールで、SNS上(Twitter, Instagram, Facebook等)でのキャンペーンの広がり・拡散に貢献しているカスタマーや潜在顧客のインフルエンサーを可視化することで、拡散に貢献しているインフルエンサーを特定し正確な効果測定・振り返りが可能になるツールです。

 

まとめ

IT導入補助金制度にSNSマーケティングツールが認定されたということは

経済産業省は中小企業・個人事業といった小規模事業主に対しても

インフルエンサーマーケティング対策が必要不可欠であるという認識と言えるでしょう。

 

事業規模や業界・業種に関わらず、今後さらにインフルエンサーマーケティングは加速していくに違いありません。

インフルエンサーマーケティング業界の動向に今後も要注目です。