YouTuber ビジネスモデルラボ

YouTuberは果たして『儲かる』仕事なのか?ビジネスモデルについて徹底的に研究します

DMM会長が興味津々!?YouTuberヒカルの新事業

前回記事「YouTuberヒカルが進出した新事業とは!?」

の続きです。

 

YouTuberヒカルさんが新事業に協力してもらうべく

DMMの亀山会長との1:1の会談はこちら [youtube https://www.youtube.com/watch?v=KuQfi9vNGsQ]

亀山会長は顔出しNGです。(笑)

 

DMM亀山会長は

ヒカルさんの新事業の提案に好意的

 

また、ヒカルさんがなぜYouTuberビジネスを始めたのか等

ヒカルさんに興味津々

 

また、衝撃的だった亀山会長の発言

分からないままやってるのってある 皆が求めているから、それが仕事

と2000億円企業の会長も

未だに分からないことだらけとのことです。

 

DMMからの協力も順調に決まり、

これから他の企業とのコラボも期待が持てます。

 

しかし、こんな否定的な意見もあるようです。

いつも否定的な意見でおなじみ

人気YouTuberシバターさんによる、ヒカルさんの新事業に対する意見 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=oS5sxa1aN20]

動画内でのシバターさんは下記のように発言しています

成功するか失敗するかはやってみないと分からない (シバターは)うまくいかないんじゃないかと思っている

 

 

まとめ

YouTuberヒカルが広告塔となり展開していく、高卒者向け就職サービスが始まります。

もちろんうまくいくかどうかはやってみないと分かりませんが、

高卒で就職に困っている人に対するサービスとして、

社会的意義は大いにあると思います。

DMMとの提携もスムーズに決まり、これからの動向に注目です。